自分がいったい仕事の何に悩んでるのかもわからない‥。
転職したいわけじゃないし、どこに相談していいのかもわからない。


そんなときは、わたしたちにお任せください。
わたしたち国家資格キャリアコンサルタントは、お客さまがどのステップで困っているかを知り、お客さま自身で問題解決ができるようサポートさせていただくお手伝いをしています。
現在、わたしたちを取り巻く状況は複雑化し、また、多様な選択肢がある中で、自分の気持ちがわからない、自分にとって適切な職業選択は何か、わからない方はじつはとても多いのです。だかこそ、わたしたちキャリアコンサルタントは、あなたが今どの点で悩んでいるか、困っているか、いっしょに確認しながらコンサルティングを進めていき、あなたにとってベストな行動を起こせるようサポートします。

<6つのステップ>
①自己理解 (自己理解を深める、経験の棚卸)
②仕事理解 (労働市場を知る、職業への理解を深める)
③啓発的経験 (職務に求められる能力の理解、キャリアルートを知る)
④意思決定 (中・長期目標を設定)
⑤方策の実行 (目標に向けた取り組む)
⑥適応 (異動、昇進、就職、転職の実現)

Career-Nowキャリア面談 6つのステップ

どのステップもベースにあるのは、自分の理解(自己分析・環境分析)です。
自分の長所や短所は?
自分の価値観はどうか?
現在抱えている問題は何か?

過去を振り返り今を知る。
過去の物語を知り、これからの物語を紡ぐ。
物語を紡ぐのはあなた自身です。
キャリアにおいてあなたはどのような物語を紡ぎたいですか?

わたしたち国家資格キャリアコンサルタントはあなたのキャリア、物語を紡ぐお手伝いをいたします。

人生100年時代を生きる私たちを取り囲む環境、職業、働き方は目まぐるしく変わっていきます。
働き方を決めるのは自分自身ですが、決定する内容は、自分のライフサイクル、ライフスタイル、環境…などによって、そのときの状況で変わってきます。

選択し、歩む。また、岐路に立った時に適切に選択する。人生は選択の連続です。

キャリアにかかわる選択で、常にベストな選択ができるように。あなたの人生がより色鮮やかなものになるようCareer-Nowはお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談ください。

~あなたの一生涯のキャリアパートナー~

スタッフ名主な対象
志村亜希子人材育成にご関心のある方
多国籍人材の採用・育成をしたい方
マインドマップにご興味ある方(「マインドマップで交渉力アップ」動画を見る)
相模原市メイン担当
倉﨑佳江30代・40代の方
出産・育児後復帰したい方
横浜市メイン担当
片桐美穂30代・40代の方
セカンドキャリアを考えたい方
キャリアトランプ®にご興味ある方
川崎市メイン担当
斉藤あゆみ20代の方
30代・40代の方
就職・転職したい方(面接準備、レジュメ作成アドバイス)
船津昌己50代の方
セカンドキャリアを考えたい方
学習計画を立てたい方(高校生~社会人リカレント)
阿部慶子セルフマネジメントしたい方
自己肯定感を上げたい方
選択理論心理にご興味ある方
杉浦真由【2022年3月までお休み】
出産・育児後復帰したい方
20代・30代の方
メンタルヘルス・マネジメントにご興味ある方
Career-Now 代表挨拶(再生時間:約6分)

キャリアコンサルティングを通じて、自分の適性や能力、関心などに気づき、自己理解を深めるとともに、社会や企業内にある仕事について理解することにより、その中から自身に合った仕事を主体的に選択できるようになることが期待できます。組織内では、必ずしも自身の希望が叶うわけではありませんが、自身の潜在的なキャリアのニーズに気づき、仕事や能力開発の機会などを通して視野を広げ、自身のキャリア形成を考えていくことが大切です。

キャリアコンサルティングを通じて自身のキャリアプランを明確にし、そのために必要な知識・資格の習得や仕事の選択を行うなど、自身が希望するキャリアの道筋を実現していくための有力な手段の一つとして、キャリアコンサルティングを活用することができます。

厚生労働省ホームページ