志村亜希子

こんにちは。マインドマップインストラクターの志村亜希子です。
今日は目標達成に向けたマインドマップをご紹介します。
あなたのお役にたてれば幸いです。
志村亜希子についてはこちら

今回は2021年の目標をマインドマップで描きました。
年始にすでに目標設定している方も、ゴールである目標は変わらなくとも途中のプロセスは取り組んでいる途中で変わってくることもあるかと思います。目標達成したい、自分の頭の整理をしたい、そんなときはぜひマインドマップを描くことをお薦めします。

今回はセントラルイメージに「2021年」
メインブランチは4つ
●目標
●理想
●How(どうやって)
●アドバイザー
セントラルイメージ、そしてそこからのびるメインブランチもサブブランチもわたしのアイディアです。一人ひとり異なるので「正解」はありません。ぜひのびのび描いていきましょう。 描いたマインドマップは額縁などに入れて飾り、期中で変更があった場合はまた描きなおして飾ります。必ず目標達成するぞという意識で毎日眺め、気持ちの変化があったらまた、改めて描く。必ず達成できるでしょう。

 

Career-Nowはあなたが思考を整え、目標に向かって歩めるよう応援しています。
マインドマップってどんなもの? 描いてみたい、ちょっとでも気になる方はぜひ20分無料体験をお申し込みください。 Take action! あなたからのお申込みを心よりお待ちしております。