愛知県生まれの愛知県育ち
大学では心理学を学び実験心理学を専攻

大手人材派遣会社にて9年間コーディネーターとして登録スタッフ面談や職業マッチング業務、就業中の相談業務に従事。

派遣業務に携わる中で、多くの方の人生の大切なターニングポイントに関わらせて頂いているという責任の重さを実感し、もっと専門知識を深め職務を果たしていきたいと考え2014年JCDAキャリアコンサルタントの資格を取得。

多くのスタッフさんと関わる中で、人生の転機を迎える女性がもっともっとその時々に合った自分らしい働き方をする事が出来るよう応援したいと思い独立を決意。

ひとつの会社で定年を迎える事が当たり前では無くなり、こうすれば人生安泰!という方程式のようなものも崩れ去りました。人生100年時代と言われる今、あなたの人生が満たされた日々となるようサポートさせて頂きます。正解は人それぞれです。あなたの心の中を一緒に整理し、正解へのヒントを見つけ、歩み出してみませんか?

杉浦真由

現在、ブログ記事をときどき書いています。2022年2月よりキャリア相談復帰予定です。あなたのお役に立てる日を心より楽しみにしております。

目次

資格

  • 国家資格 キャリアコンサルタント
  • メンタルヘルス・マネジメントⅡ種

 キャリアコンサルティングを通じて、自分の適性や能力、関心などに気づき、自己理解を深めるとともに、社会や企業内にある仕事について理解することにより、その中から自身に合った仕事を主体的に選択できるようになることが期待できます。組織内では、必ずしも自身の希望が叶うわけではありませんが、自身の潜在的なキャリアのニーズに気づき、仕事や能力開発の機会などを通して視野を広げ、自身のキャリア形成を考えていくことが大切です。

キャリアコンサルティングを通じて自身のキャリアプランを明確にし、そのために必要な知識・資格の習得や仕事の選択を行うなど、自身が希望するキャリアの道筋を実現していくための有力な手段の一つとして、キャリアコンサルティングを活用することができます。

厚生労働省ホームページ