ブログBlog

Blog

Home > ブログ > 自分の価値観を知る

仕事

自分の価値観を知る

こんにちは。
昨日、Career-Now(キャリアナウ)メンバーで『価値観探索ワーク』について打ち合わせをしました。
働く方の悩みトップ3は「給与・処遇」「転職」「職業の向き不向き」(2019年時点)。わたしたちは今、「職業の向き不向き」解消のためのワークを準備しています。
現在、有料・無料、とても多くの「自己理解を深める」「マッチングを知る」ための機会が提供されています。他と差別化し、参加者に満足してほしい!キャリアナウならもっとできるはずだ!と仲間の中には厳しくも暖かい意見が交わされました。資料作りは、まだのびしろたっぷりです!参加者の皆さまが、自分の価値観を知り、それと今の環境のマッチングを感じ、自分の状況に幸せを感じることができる、どこよりも楽しかった、役に立った!と言っていただける内容になるよう作りこんでいきたいと思います。
ちょっとずつ。
お役にたつ内容を創り上げていきます。
お楽しみに!

 

 

========
文:志村亜希子
Career-Now (代表)
15年間大手生命保険会社に勤務。
個人保険営業を経て、グローバル職としてベトナムに駐在。海外事業に携わったのち、営業支社にて支社課長として営業職員の育成に携わる。2019年6月に独立。現在2児の母。笑顔でいれば大丈夫!をモットーに仕事をしています。人間だから、感情がある。悲しい、辛いという気持ちがあるからこそ、嬉しい、喜びも感じることができる。辛い時にいかに復旧を早くするかが幸せへの道だと思っています。レジリエンスを高めて幸せになりましょう。

目次

5名のメンバーが集まりました!

全員が、プロの国家資格キャリアコンサルタントです。
温かく優しいメンバーがそろっています。


みんなで集まると幸せな気持ちになれます。
もし、あなたがお仕事のことで困っていたら、誰よりも親身にあなたのサポートをしてくれます。
安心してご相談ください。

キャリアコンサルティングの効果

キャリアコンサルティングとは、あなたがご自分の適性や能力、関心などに気づき、自己理解を深められるよう支援することです。社会や職場について理解することを支援することで、あなた自身に合った仕事を主体的に選択できるようになります。職場内では、必ずしも自身の希望が叶うわけではありませんが、あなたがあなた自身の潜在的な能力に気づき、自分の可能性を信じて、仕事や能力開発の機会を積極的に取り入れ、視野を広げ、中長期的なキャリア形成ができるようサポートします。

キャリアコンサルティングは、自身のキャリアプランを明確にし、そのために必要な知識・資格の習得や仕事の選択を行うなど、自身が希望するキャリアの道筋を実現していくための有力な手段の一つです。

わたしたちは転職エージェントでなく「キャリアコンサルタント」として責任をもってあなたのキャリア形成に寄り添いたいとの思いから有料サービスとしています。ご満足いただけるコンサルタントを行わせていただきます。ぜひあなたの中長期的なキャリア形成の一助にCareer-Nowをご活用ください。

シェアするShare

ブログ一覧