ブログBlog

Blog

Home > ブログ > マインドマップ講座@南林間カルチャーセンター

お知らせ

マインドマップ講座@南林間カルチャーセンター

こんにちは。

マインドマップ講座@カルチャーセンター。
ご好評につき、今回は南林間でも開催が決定しました!

先日、4月22日(木)より全5回スタートしました。
どうもありがとうございます。

講座の内容は、何度もご受講してくださるリピーターの方がいらっしゃるので、ちょっとずつ内容を改善しています!

「マインドマップ本で読んだことしかない」「興味あったけれどよくわからなくて」という受講者さまがほとんどです。そういった方々が楽しく思考や読書した内容を整理し、『幸せを感じる』そんなお手伝いをしたいと思います。

ご興味ある方はぜひ次回の募集でお申込みください^^

 

=========
文:志村亜希子
Career-Now (代表)
15年間大手生命保険会社に勤務。
個人保険営業を経て、グローバル職としてベトナムに駐在。海外事業に携わったのち、営業支社にて支社課長として営業職員の育成に携わる。2019年6月に独立。現在2児の母。笑顔でいれば大丈夫!をモットーに仕事をしています。人間だから、感情がある。悲しい、辛いという気持ちがあるからこそ、嬉しい、喜びも感じることができる。辛い時にいかに復旧を早くするかが幸せへの道だと思っています。レジリエンスを高めて幸せになりましょう。いいところは1つだけあればいい。自分の魅力を知って、信じて、最大限に活かして、ライフ&ワークを幸せなものにしましょう!

目次

マインドマップの効果

●自分の考えがまとまらない…
●仕事の計画がスムーズに立たない、やってみても中途半端…
●アイデアがまったく浮かばず、企画書がまとまらない…
●いくら勉強しても、試験に合格しない…
●本を読んでも、内容を忘れてしまう…活用できない
●自分の気持ちを上手に伝えられない…
●プレゼン力がなくて、つらい…
このような方にお薦めです。

Career-Nowの志村亜希子が講師をさせていただきます。受講者さまからは、本で読んでもわからなかったことを指導してもらうことでとても理解でき、マインドマップが楽しめるようになった、描けるようになったと、大変ご好評いただいております!



①考えが整理される
マインドマップの正しい使い方を知ると、自身の考えていることがよくわかるようになります。自分の思ってもなかった内面に気づき、涙が溢れることもあるでしょう。

自分の考えを1枚の紙で、俯瞰して全体を見ることができるようになります。まるで写真を見ているように、自分の想いが、美しい映像として残り、伝える力/プレゼン力が強烈に高まります。


②想像力が高まる
マインドマップを描きだすプロセスはまるで一枚の絵を仕上げるよう。じっくり自分の想いと対峙し、手を動かし、色彩で思いのままに表現していきます。イラストだけでなく、文字を使っても描いていくので絵が苦手な方でも大丈夫です。描くという「プロセス」を通じて、あなたの想像力は驚くほど豊かになり、今までわかなかったアイディアが出てきたり、まとまったりします。それは他と比べるものではなく、あなた自身から湧き出たものであり、あなただけの特別なものです。


③記憶力が高まる
マインドマップは「イメージ」と「関連づけ」を使ったノート法です。1枚のマインドマップを丁寧に仕上げたあなたの頭の中には記憶したい内容がしっかり定着しています。記憶力アップのトレーニングには、1日15分、ラジオを聴きながらそれをマインドマップしていくことがおすすめです。トレーニングを繰り返すことで、聞いた話、観たことが、マインドマップを描かなくても自然に頭の中でマッピングされるので、劇的に記憶力の高まります。その体験にあなたはきっと驚くはずです。

わかりやすい動画をご覧になりたい方はこちら👉マインドマップで交渉力アップ

マインドマップをもっと知りたい方は、お気軽に無料体験にお申し込みください。👉大人気!無料オンライン体験申込む

シェアするShare

ブログ一覧