ブログBlog

Blog

Home > ブログ > ビビってるヒマは無い。相手は人間だ

代表のひとりごと

ビビってるヒマは無い。相手は人間だ

はい。ビビりー志村です。
新入社員の頃「黙ってたって伝わるわけないじゃない、超能力者じゃないんだから!」と指導を受けたシムラです。今でもそう。「大丈夫かなぁ。この案が否定されたらどうしよう」のオンパレード。
でもまあ、格好つけてる場合も、ビビってるヒマもない、と、自分で自分を鼓舞します。
うまくいけばホッとするし、失敗することだってある。
でも、やらなければ何も得られないからね。

がんばれ!私! と、月曜日朝から元気いっぱいです。

皆さんはいかがですか?
上司にこれを言ったらどうなる?
パートナーに伝えられない。
友達に嫌われたらどうしよう。
どうせ子どもだから伝わらないだろう。
…伝えることを諦めてませんか?
相手は人間だ。思い切って「こう考えます」って伝えてみよう。失敗?失敗したらそのときまた出直すか、考えればいい。それに少なくとも『そんなこと考えてたの?!』とちょっとだけコミュニケーションの溝は埋まる可能性が高まるから、ちょっとだけ前進したと思う、のはどうでしょうか?
わたしは失敗を前向きに変換する能力だけは人一倍長けています。
もしあなたが仕事で失敗した…と思った時。
ぜひCareer-Nowにご連絡ください。
あなたの行動を前向きにプラスに変える「リンフレーミング」のお手伝いをいたします。
わたし含め、Career-Now(キャリアナウ)メンバーがあなたの気持ちをヒアリングし、あなたの気持ちが健やかになり、仕事をやってよかった、そう思えるような対話をいたします。
安心安全の場として、ぜひご活用ください。
★★★★★
超能力者じゃないから
以心伝心期待しない
相手は人間だ
話せばわかるかも?
★★★★★
・オンライン面談20分無料体験実施中
・仕事を楽しむ自分になる!60分キャリア面談実施中
=======
文:志村亜希子
Career-Now (代表)
15年間大手生命保険会社に勤務。
個人保険営業を経て、グローバル職としてベトナムに駐在。海外事業に携わったのち、営業支社にて支社課長として営業職員の育成に携わる。2019年6月に独立。現在2児の母。笑顔でいれば大丈夫!をモットーに仕事をしています。人間だから、感情がある。悲しい、辛いという気持ちがあるからこそ、嬉しい、喜びも感じることができる。辛い時にいかに復旧を早くするかが幸せへの道だと思っています。レジリエンスを高めて幸せになりましょう。いいところは1つだけあればいい。自分の魅力を知って、信じて、最大限に活かして、ライフ&ワークを幸せなものにしましょう!

目次

キャリアコンサルティングの効果

キャリアコンサルティングとは、あなたがご自分の適性や能力、関心などに気づき、自己理解を深められるよう支援することです。社会や職場について理解することを支援することで、あなた自身に合った仕事を主体的に選択できるようになります。職場内では、必ずしも自身の希望が叶うわけではありませんが、あなたがあなた自身の潜在的な能力に気づき、自分の可能性を信じて、仕事や能力開発の機会を積極的に取り入れ、視野を広げ、中長期的なキャリア形成ができるようサポートします。

キャリアコンサルティングは、自身のキャリアプランを明確にし、そのために必要な知識・資格の習得や仕事の選択を行うなど、自身が希望するキャリアの道筋を実現していくための有力な手段の一つです。

わたしたちは転職エージェントでなく「キャリアコンサルタント」として責任をもってあなたのキャリア形成に寄り添いたいとの思いから有料サービスとしています。ご満足いただけるコンサルタントを行わせていただきます。ぜひあなたの中長期的なキャリア形成の一助にCareer-Nowをご活用ください。

シェアするShare

ブログ一覧